

| - | | - | - | pookmark |
<< ひっさびさの更新 | main | トッポクに挑戦! >>

10年ぶりのレシピ

今日はパン教室で、キャラクターパンを作るはずだった。
しかし;教室に着いたらチビッコたちが
わらわらと出てきて、おかしいなぁ・・と。

どうやら、チビッコパン講座だったみたい。
赤面。。まぁネットに年齢制限が書いてあればさ・・;
って感じだけど。どっちもどっちか!?
でも、たまにいるらしいよ〜。
(自分だけじゃないことを必死でアピール・笑)

そんな時、せっかく来てくれたのでぜひ・・という、
先生方のご好意で、無料体験用のスポンジケーキを
焼かせてもらい、いろんなお話が聞けました♪(感謝感謝)
このレシピ、10年前にパンとケーキのどっちを
習おうか迷ってた時、初めて教室で教わったんだ。
なんか懐かしかったよ。

昔習ったパンもリニューアルされてるし、近いうち
パンを基礎から習おうかなァ・・・なんて思ってます。
赤面な状態から、先生達のご好意で楽しい時間になったよ。

なつかしのレシピ(素朴な味)


模様を付けたけどイマイチか!?気弱に小さめ画像(笑)


断面♪
| お菓子 | 22:47 | - | - | pookmark |


| - | 22:47 | - | - | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--