

| - | | - | - | pookmark |
<< 焼いてみた | main | 10年ぶりのレシピ >>

ひっさびさの更新

約2ヶ月ぶりの更新です。
今年もよろしくお願いします。

やっと作成意欲がわいてきたわ♪
お気に入りのレシピ本から
今回は「抹茶のパウンドケーキ」を作ったよ。
レシピでは生地を小麦粉で作るんだけど、
先日クオカで購入した米粉で作ってみました。

初挑戦で出来上がりがドキドキだったけど、
個人的には、小麦粉の生地より米粉で作った
今回の食感の方が滑らかで好み。

今度は抹茶以外の材料で何か作ってみたいなぁ。
紅茶とかココアとか・・・
チマタでは、米粉で作ったロールケーキとか、
パスタもあるっていうし・・・作ってみたくなるなぁ。
ブームに乗遅れたけど(笑)米粉、いいねぇ・・♪
| お菓子 | 02:23 | - | - | pookmark |


| - | 02:23 | - | - | pookmark |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--