

| - | | - | - | pookmark |
<< ダークチェリーのタルト | main | 初挑戦。 >>

5分割

いつも作っているベーグルのレシピは6個分。
市販?のは5分割の大きさにしてみて下さい♪
と、レシピに載ってたので、ためしに生地を
5分割して5個にしてみました。
なんか、ここ最近の豪雨で湿気があるからなのか
それとも5分割だからなのか・・・
ちょっと作りづらかった。

オニオンベーグルが、高さが出なかった;;
ブラックペッパー振り忘れた・・・
というか、自分の中で
「オニオンベーグルはブラックペッパーだろう」と
勝手なポリシーがあっただけなんだけど(笑)

ちょっと調子に乗って、昔通販で購入した
スプーンとフォーク印の焼印を押してみたけど
どうなんだーこれ!?・・・うーむ。

いつもならムチムチでおへそみたいなのに
今日はドーナツ型になりました。
個人的に、ベーグルは棒状に伸ばした生地を
くるっと巻き付けてつなぎ目が見えるのが
好きなので、プレーン生地はまぁギリギリセーフかな。
今日の自己採点は65点!! 
次。次でがんばるー!


調子に乗って焼印をつけてみた・・・(笑)
| パン | 23:37 | - | - | pookmark |


| - | 23:37 | - | - | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--