

| - | | - | - | pookmark |
<< 忘れてた。 | main | 初パネトーネ >>

思い続けて約10年

私はパンを習いに行っている教室で、
あるケーキの写真を見て、一目ぼれしました(笑)

「これはいったいどうやって作ってるんだろう?」
という好奇心がおさえきれず・・・
「いつか絶対このケーキを習いたい」と、約10年も
ひそかにずーっと思い続けていました(笑)

その後、ケーキ教室に通えるようになったものの
それが師範クラスにあがるまで作れないので
一生懸命通いつめました。

授業は半年に一回のサイクルでレシピが回ります。
半年も待ってられず、今日作ることにしました。
ケーキの名前は「サンセバスチャン」といって
プレーン生地とチョコ生地を同時に作成し、
ガナッシュクリームを塗っていくケーキです。

大げさと思われるかもしれませんが(笑)
ずっとあこがれていたケーキが作れたので、
約4時間の格闘でしたが・・・
今までで一番気合が入っていて、幸せな日でした(^▽^)

地味な外観が、いぶし銀好きな私にはたまりません(笑)



カットするとこのお姿。(T▽T)私は大げさなの!?
しっとりした食感にビターなクリームが合います。



しつこい?!・・・念願の切り口に何枚もシャッターを切ってみる(笑)

| お菓子 | 22:29 | - | - | pookmark |


| - | 22:29 | - | - | pookmark |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--